「Glossier(グロッシアー)」とは?日本の購入方法【店舗や通販サイトも紹介】

「Glossier(グロッシアー)」とは?日本の購入方法【店舗や通販サイトも紹介】

米国のミレニアル世代に絶大な人気を誇る、NY発のコスメブランド「Glossier(グロッシアー)」について解説していきます。

項目をクリックで該当箇所へ

Glossier(グロッシアー)とは?

Glossier(グロッシアー)は、NY発のスキンケアコスメブランドです。

ブランド名の「Glossier」はフランス語の「dossier」(人物調査書)との造語です。発音はグロッシアー

アイブローは1万人の人々が順番待ちするほどの人気。今、最も注目を集めるビューティースタートアップです。

創業ストーリー

Glossier(グロッシアー)ceo 
(出典:nytimes)
創業者兼CEOはエミリー・ウェイスは、「VOGUE」誌のアシスタントだった2010年に、個人で美容ブログ「Into The Gloss」を開設します。

ファッション・美容業界の著名人に愛用コスメやメイクのコツを訊ねるインタビューコーナーなどが読者に支持され、瞬く間に有名サイトに成長しました。

ブログを書くうちに「リアルガールのリアルライフのためのコスメをつくりたい」と思い、2014年ブランドGlossierを立ち上げる。
Instagramアカウントのフォロワーが数週間で1万3千人に達したことでも話題になりました。

Glossierが人気の理由

①本当に欲しいアイテムがそこにある

Glossier 広告
多くの化粧品を使ってきたビューティーエディターが、カスタマーコミュニケーションを通して商品を開発しています。

また、デジタル技術を最大限に活用しながら、顧客との密接な関係性を構築。従業員の37%が"テクノロジスト"であり、データ収集や分析に力を入れています。

そんなGlossierだからこそ、世の中のニーズをきちんと捉えることができ、私たちが本当に欲しかった化粧品を作ることができたのではないでしょうか。

②おしゃれなパッケージデザイン

Glossier Phase 1 Set
白とピンクを基調としたポップなカラーのミニマルなデザインに、Glossierのフォントがおしゃれ。

チープになりがちなパッケージデザインが絶妙にオシャレに見える。Instagram映えするというのも大きなポイント。

③センスのいいSNS

ライフスタイルに溶け込む化粧品、私も使ってみたいと思わせるリアリティーのある写真や動画が投稿される、InstagramやYouTubeチャンネルは観ていて飽きないです。

アーティスティックな写真や動画がいっぱいのInstagram

洋雑誌をみているようなクオリティの高い写真が並ぶInstagram。

顧客とのコミュニケーションを大切にしていると言われているだけあって、多くのコメントを丁寧に返信していることも人気の秘訣です。

④コストパフォーマンス

Glossier Phase 1 Set
フェーズ1(Milky Jelly Cleanser,Priming Moisturizer, Balm Dotcom)
価格も手頃で手に入れやすいのも嬉しいポイント。スキンケアスターターセットのフェーズ1は、$40で手に入ります。

⑤カスタマーコミュニケーション

WEBサイト、SNS、 DMを利用して美容情報を積極的に発信し、フォロワーとの関係を築いています。

そして、顧客との双方向コミュニケーションを重視し、顧客の声を商品開発やマーケティングに活用。

例えば、2つの機能を1つの商品に統合した「ミルキージェリー クレンザー」は、顧客との対話から生まれた製品です。

さらに、オンラインでの交流を軸としながらも、実店舗やポップアップストアという物理的な場も活用し、ユーザー同士の結びつきを強化する取り組みを行っています。

Glossierのおすすめアイテムを紹介

1.Haloscope ハイライター

Glossier Haloscope グロッシアーホロスコープ
Glossier Haloscope
価格:$22 容量:5.5g

発色がよくて、肌馴染みが良い万能ハイライターです。スティックタイプなので、持ち運びが便利なのが嬉しい。
微粒子クリスタルが肌に輝きを与え、ツヤ感のある立体小顔を作ってくれます。ビタミンEが豊富なココナッツオイルとカスターオイル配合でお肌に潤いを与えます。

2.Boy Brow アイブロウ

BoyBrow (グロッシアー)ボーイブロウ
Glossier Boy Brow
価格:$16 容量:3.12g

ミランダ・カーが結婚式で使ったアイブロウ。
クリーミーなワックスのフォーミュラは、伝統的なヘアポマードからインスパイアされ自然な眉の形をキープします。純粋な色素負荷は色の自然な色合いを与え、眉がいっそう均一に見えます。

3.Generation G  リップカラー

Generation G(グロッシアー)
Glossier Generation G
価格:$18 容量:2.0g

ナチュラルな色づきでマットな仕上がりのリップカラー。唇によくなじみ、自然な仕上がりに。ベニバナ油配合で唇の乾燥を防ぎます。

4.Priming Moisturizer 保湿美容液・クリーム

Glossier-Priming-Moisturizer(グロッシアー)
Glossier Priming Moisturizer
価格:$22 容量:5.5g

「プライミング」=素早く最高の肌をもたらすことを意味し、メイクをより引き立たせるためにフレッシュで輝く肌に導くクリームです。
ヒアルロン酸、マッシュルームスーパーハイドレーター配合で肌にたっぷりと水分を補給し、毛穴の目立たない弾力のあるふっくらとした肌に。また、アンチレッドネスコンプレックスが肌の赤みを和らげながら肌のバランスを整えます。
このクリームを使用することで、気候や季節などで変化する肌状態に合わせた、適切な水分量をキープすることができます。

5.Milky Jelly Cleanser 低刺激クレンザー

Milky Jelly Cleanser(グロッシアー)
Glossier Milky Jelly Cleanser
価格:$22 容量:5.5g

肌にやさしいデイリークレンジング。
ポロキサマー、ローズウォーター、コンフライルートエキス、アクアシル、プロビタミンB5の、5つのコンディショニング成分をブレンドしたpHバランスのとれたクリーミーなジェル配合。
肌にやさしく、健康的で柔らかい仕上がりに。コンタクトレンズ溶液に使われる、低刺激なポロキサマー配合で不純物には強く、目には安全です。

6.Glossier You フレグランス・香水

グロッシアー 香水
Glossier You
価格:$60 容量:50ml

香水を付ける人によって香りが変化する究極のパーソナルフレグランス。初めて嗅ぐ香り、甘すぎず、スパイシー過ぎず、おしゃれな雰囲気がする香りです。
最初につけた時の香りが良いのはもちろん、つけた人によって香りが変化し、あなた自身の香りを楽しむ事ができます。

Glossierはどこで買えるの?店舗や通販サイト

残念ながら今のところ日本未上陸。店舗は日本にはありません。

購入できる通販サイト

Glossier HP → https://www.glossier.com/
Glossier Instagram → https://www.instagram.com/Glossier/

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。

項目をクリックで該当箇所へ